2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【美ら海水族館】空港から2時間かかるアクセスは、現地ツアーで解決!

旅行は基本的に個人旅行(自力)で行きます。どの場所に、どういうルートで行き、どのホテルに泊まるか。それを考えるのも旅行の大きな楽しみの一つと考えているからです。ツアー旅行にある団体行動の煩わしさや、時間的縛りもありませんしね。 しかし時と場合…

【インド:アダーラジ階段井戸】イスラム・ヒンドゥー彫刻が美しい、井戸建築の最高峰

インド北西部アーメダバード近郊に、美しい建築がありました。 柱や梁に掘られた繊細な彫刻が強い強い日差しを受け、キラキラとその美しさを表現していました。陰影が生まれた柱や梁の装飾は、華やかさと荘厳さを兼ね備え、たくさんの人が訪れる場所となって…

「チャンドバオリ(インド)」の階段井戸に刻み込まれた、数式的美しさ!

ゼロの概念発見の国、IIT(インド工科大学)の躍進、九九(くく)は十九×十九まで覚える…。数学(理数系)の分野において、インドの突出っぷりは有名です。そして、1000年前に作られた、雨水を貯める井戸の建築技術においても、そんな数学的頭脳を感じるものがあり…

【御殿場】とらや工房に絶景温泉!アウトレットだけじゃない御殿場の魅力

富士山のお膝元、静岡県御殿場市。東京から日帰りで行ける、『御殿場プレミアム・アウトレット』が有名です。しかし、アウトレット以外にも魅力的なスポットが複数あるので、ご紹介できればと思います。 目次 御殿場市の場所 ・高速バスで御殿場へ 清々しい…

flameの照明は、五感をくすぐるインテリア【ブログ】

人の心を満たすものって、人によって丁寧に作られたものなのかなって思います。 食事とかでも、空腹という一時的な欲求を満たすなら、いわゆるチェーン店の外食やインスタントな物でも良いと思いますが、味覚とか食感とか香りとか、五感を満たす食事っていう…

【香港国際空港】ラウンジ・街中・マカオ…。アクセス詳細ページ!

魅惑の街香港。高層ビル群とその夜景、食文化、イギリス統治の雰囲気が残る建物や街並み、カンフー。カジノで有名なマカオにも、日帰りで行ける距離。面積はけっして広くないこの国は、魅力的な顔をいくつも持っています。そんな香港の入り口となる香港国際…